FAQ Header Image

Yr.styleとは

Yr.styleはお好きな写真や画像、文字などをパッケージに印刷して世界で1つだけのオリジナルギフトが作れるサイトです。 お菓子や雑貨まで様々なアイテムをあなただけの特別なものにカスタマイズできます。

商品について

常時、賞味期限は発送から3ヶ月以上のものをお届けできるよう努力をさせていただいております。 ※商品により賞味期限が異なります。予めご了承くださいませ。 ※商品の正確な賞味期限につきましては別途お問い合わせくださいませ。

直射日光を避け、涼しい場所で保管してください。

大変申し訳ございませんが、お品物のラッピングは承っておりません。 お客様にてご用意をお願いしております。 また、ギフトボックス、その他ケースをご注文された場合も当方ではお箱詰めは行っておりませんのでご注意ください。

ユアスタイル商品の二次販売につきましては、 ご注文前に、デザインや販売目的など詳細を確認させていただく必要がございます。 まずは、問合せフォームより、下記内容を記載の上、ご相談ください。 ・販売数 ・販売目的、販売場所 ・デザインの詳細 ※下記のような目的でのご利用はお断りさせていただいております。 ・ユアスタイルの利用規約で禁止させていただいている画像 ・アミューズメント、ゲームセンター、パチンコなどの景品 など 内容によっては販売をお断りさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

お支払い・お届け・送料・領収書について

クレジットカード・GMO後払い・Amazon Pay のいずれかでの決済となります。

●クレジットカード決済について

取り扱いカードは以下のとおりです。
FAQ payment section Image (VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB)
※すべてのカード会社で、一括払いにてお取扱い可能となっております。
上記のいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なくご利用いただけます。
※ご利用いただくカード会社によって、このサービスをご利用出来ない場合もございます。

●GMO後払いについて

商品とは別に、GMOペイメントサービスからお支払い用のご請求ハガキがご注文者様宛に届きます。
ご請求ハガキ自体がお振込用紙となりますので、お近くのコンビニ、銀行、LINE Pay、その他決済アプリでお支払いいただけます。

※お支払い期限は、請求書発行から14日です。請求書がお手元に届きましたら、請求書記載の期限までにお支払いください。
※GMO後払いのご利用上限額は、55,000円(税込)です。他店での買い物も累計となります。
※商品代/送料の他、GMO後払い手数料が発生します。

詳しくは【GMO後払いガイド】をご覧ください。

●AmazonPayについて

Amazonアカウントに登録されているお支払い情報で利用できる決済サービスです

詳しくは【Amazon Pay購入者向け】をご覧ください。

ご注文の商品数・お届け先地域にかかわらず、送料は一律770円(税込)となります。
配送会社はヤマト運輸にてお送り致します。


ご指定可能な時間帯
(1)午前中(8:00~12:00)
(2)12:00~14:00
(3)14:00~16:00
(4)16:00~18:00
(5)18:00~21:00

※配送の混雑状況や天候、交通事情により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

また、商品発送時には「info@decocho.com」より「商品発送のご連絡」メールにてお知らせ致します。
※携帯電話のメールアドレスなどをご利用の場合
「@decocho.com」をドメイン解除していただきますようお願いします。
※メールアドレス内にて「.」の連続使用、アドレスの最後に使用、「@」の直後に使用している場合、またドメインの中に「.」 がない場合には「商品発送のご連絡」メールを受信いただけません。ご注意願います。
ご注文からお届けまでの納期について教えてください

工房から出荷する「工房出荷予定日」をご確認ください。
配送希望日につきまして、出荷日の2日後(クール便時期を除く)より可能となります。
配送希望日を入力されない場合、最短到着でのお届け予定となります。

「工房出荷予定日」はお客様のご注文内容、および他のお客様からの受注状況により変わってまいります。
商品の確定後、個人情報入力画面の下部にございます、配送の項目にて「工房出荷予定日」のご案内がございますので必ずご確認ください。

また、出荷からお届けまでに要する時間はお届け先の地域によって異なります。下記をご覧ください。

FAQ delivery Map Image

配送にお時間がかかる場合もございますので、ご利用になられる日まで十分に余裕を持ってご注文をお願い致します。

また、商品発送時にはヤマト運輸よりお届け予定eメールにてお知らせ致します。
詳しくは「商品の発送について」の項目をご参照ください。

発送を早めて欲しい

すべてのお客様一律でサービスをさせていただいております為、 ご注文時の発送予定日より前の発送はお受けできかねます。
ご注文いただいたお客様の商品から順番にご発送させていただいておりますため、何卒、ご容赦願います。

イベント会場など発送できますか?

お客様のご住所、お勤め先以外(宿泊先、イベント会場など)でのお受け取りは事故発生の要因となります。
配送についてのトラブルにつきましては、弊社にて責任を負いかねますので、ご配慮のほどお願い致します。

海外へ発送できますか?

大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

工房に直接受け取りに行きたい

個人情報を取り扱っている工房の為、関係者以外の立ち入りはお断りをしております。

宅配ボックスに投函してほしい

食品をご注文の場合、宅配ボックスへの投函は致しかねます。

長期不在で受け取れない場合はどうすればよいですか?

●ヤマト運輸のお品物お預かり期間は1週間までとなっており、期間超過後は弊社に返送されてまいります。
 また、再出荷の際には通常料金以外に、弊社までの返送料金と再送料金を、 銀行振込にてお客様にご負担いただくこととなります。
 お届けから1週間以内にお受取いただきますようお願い致します。
●長期不在による返品・受取辞退をした場合には、詐欺行為とみなし、しかるべき対応を取らせていただきます。
●Yr.styleはオーダーメイドのお品物の為キャンセル等はお受けできませんので必ずお受け取りいただきますようお願い申し上げます。 。

プレゼントなので金額などが記載されないようにしてほしい

決済方法に代金引換をお選びいただいている場合以外は、
金額の記載のある明細書などは同送されませんので、ご安心いただければと存じます。

領収書が欲しいのですが、発行できますか?

クレジット払い、AmazonPayでご購入の場合はマイページから発行可能です。
GMO後払いの場合は、お支払いただいた際の受領書が領収書となります。
詳しくはこちらの 「領収書の発行について」をご参照ください。

複数回に分けて注文した商品を同梱して発送してもらえますか?

注文番号が異なる商品(別注文)の同梱はお受けしかねますので、ご了承いただいた上でのご発注をお願い致します。
※別注文は別口での発送となり、送料はそれぞれに発生致します。
※同梱での発送をご希望の商品は、まとめ買い(下記項目参照)になるようご注文手続きを行ってください。

複数商品をまとめ買い(一括購入)したい。
複数商品のまとめ買いを行う場合は、ショッピングカート画面の【他のデザインを作る】ボタンから、
ご購入商品をすべて追加いただいた上で【ご注文手続きへ進む】にお進みください。
※別注文は、その都度送料がかかります。
※別注文の同梱は、お断りしております。

FAQ design image

ご注文方法について

サイトを利用するための推奨環境について教えて下さい

・Microsoft Edge 最新版 ・Chrome 11.0 最新版
・Safari 5.0 (MacOS X) 最新版
iPhone, iPad OS:iOS12.X.X 以上
Android OS:Android 7.X.X以上
(上記推奨ブラウザでもFireWallやウィルスチェックソフトなどの環境、
ブラウザの設定、ブラウザのバージョンによっては正常に動作しない場合があります)

※Microsoft Internet Explorerをご利用の場合、ページが正しく動作しない恐れがあります。
※タブやウィンドウを複数開いて編集を行った場合、正常にご注文できない場合がございます。
複数開かず、1画面で編集いただきますようお願い致します。

作成した画像は保存できますか?
p>ログインした状態で、デザインツールの「デザイン一覧」画面から作成したデザインを保存することができます。

保存したデザインは、マイページの「保存したデザイン一覧」画面から編集・注文することができます。

電話やFAXなどパソコン以外の方法で注文したい

ご注文はパソコン・スマートフォンからのみお受けしております。

大口・OEM・法人で注文したいのですが

大口・OEM・法人様のご注文については 、こちらをご覧ください。
※WEBでのご注文については、お見積りの発行、及び、サンプルの作成はお受け致しておりません。
 恐れ入りますが、WEBサイト上の価格・送料・お支払い方法のご確認をお願い致します。

スマートフォンで作成できますか?
スマートフォンからご利用いただけます。

■動作環境:
◎Android OS 2.2~2.3.7、および 4.0~4.2.1
◎iOS版 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、
iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、
およびiPad に対応。
※Android はスマートフォン端末のみ対応、タブレット型端末は非対応

■注意事項:
うまく動作しない場合は、お使いの端末のOSのバージョンをお確かめください。
Android端末につきましては、機種依存の問題があり、対応OSであっても使用できない場合がございます。
以前注文した画像でまた注文したいのですが

2種類の方法がございます。
(1)オリジナルデザインの場合、デザイン作成画面で「デザインを呼び出す」ボタンを押してください。
過去にデザインを保存している場合は〈保存デザインから〉の一覧より呼び出すことができます。〈注文履歴から〉の一覧より、過去にご注文いただいたオリジナルデザインを呼び出すことができます。

(2)マイページ「これまでのご注文履歴」より、以前注文した画像で再注文やデザイン再編集が可能です。
再注文したい商品の「詳細」ページから、デザインをご確認の上「再注文」ボタンをクリックしてご注文手続きに進むことができます。「再編集する」のボタンより、デザインを修正することが可能です。

※再注文できる商品は、現在取り扱いのあるもののみとなります。
すでに販売終了している(サイト上に表示のない)商品は、再注文ができません。

画像をアップロードしたいんですが、[写真を追加する]ボタンを押してもファイルが開かないんだけど…
ご使用のパソコンやスマホに画像データが入っていますか?デジカメの画像データは事前にパソコンに取り込んでおく必要があります。
画像が反映されない
画像が壊れている、もしくは大きすぎる画像を使用している可能性がございます。

ご注文画像について

印刷に適したファイル形式等を教えて下さい

ファイル形式は「JPEG」「PNG」「GIF」形式が利用可能となっております。
また、ファイル容量が10MB以内の画像を利用いただくようお願いします。
カラーモードは 「RGB」形式のファイルをご利用ください。
カラーモードが「CMYK」形式ですとうまくファイルを扱うことが出来ない可能性があります。
画像サイズは商品により異なります。

イラストレーターなどで書いた絵を使って作りたい

イラストレーターで作成いただいたデータを カラーモード「RGB」でファイル形式を「JPEG」「PNG」「GIF」 形式で作成してください。

芸能人やアニメキャラなど著作権や肖像権のある画像で作りたい

ご使用になるお手持ちの画像について、著作権や商標権等に十分注意してご利用ください。
基本的に漫画のキャラクターなどは著作権、企業のロゴなどは商標権があり、勝手に使用することはできません。
これらを使用したことによるトラブルにつきまして、当サイトは一切責任を負えませんのでご了承ください。

アップロードできる画像のサイズについて

10MB以内の画像をアップロードすることができます。

わいせつ画像で作っても大丈夫ですか?

わいせつ画像を利用した商品の作成はできません。

●禁止事項について
次に掲げる目的や用途のためにYr.styleを利用することを禁止します。
以下項目に該当するデザイン画像の注文は、後日キャンセルさせていただく場合がございます。
あらかじめご注意の上、ご確認ください。
1. ヌード、ポルノなどわいせつ、わい雑な内容を含むコンテンツの表示
2. 法令や公序良俗に反する画像、文章の表示
3. 著作権などの第三者の知的財産権を侵害したり、侵害を助長する行為
4. プライバシー侵害のおそれがある個人情報の掲載

画像を選ぶ際の注意点は?
Yr.styleに使用される画像は、ユーザー(作成・注文者)が画像の使用に関する全ての責任を持つことを前提としております。
画像の使用に関しては下記の注意事項を良く読んでから、作成してください。

●プリントについての注意
ご使用いただく画像によっては、うまくプリントされない場合もございます。
下記の点をご注意ください。

・明るさが暗い画像
・ケータイ等で撮影された小さい画像
・QRコード画像
・集合写真など主要部が細かな画像
・べた塗りやグラデーションを使ったイラスト画像

注文完了後の対応について

注文確認メールが届かないのですが、注文完了していますか?

・注文完了と同時にシステムの自動配信で注文完了メールをお送りしておりますが、
 hotmail、yahoo、gmailなどのフリーメールですと、サーバーにて迷惑メールと判断し、
 自動的に削除されてしまうことがございます。(迷惑フォルダーにも入らないことがございます。)

・携帯メールの場合はメールの設定によっては弊社からのメールを受信拒否されることがございます。

・ご注文やお問合せの前に、弊社からのメールが届くように「info@decocho.com」の受信設定をお願いいたします。

・会員登録されていても、携帯のアドレスではキャリア側のサービス変更などで当店からのメールが届かなくなる場合もございます。
 マイページの注文履歴に表示されていれば注文が完了しておりますので、ご確認ください。

注文した画像を確認したい

画像の確認はマイページのご注文履歴にて閲覧する事が可能です。

注文数や味を変更したいのですが、可能ですか?/画像を間違えたのですが修正できますか?

ご注文後の画像、数量、決済方法などの修正・変更はできません。

キャンセルしたいのですが…

●オーダーメイド商品のため、キャンセルはお受けいたしかねます。
 十分に確認いただいた上でご注文ください。


●商品の受取拒否につきましては、詐欺行為とみなし、しかるべき対応を取らせていただきます。
 ヤマト運輸での預かり期間が終了すると、当店に商品が戻ってまいります。(返送の配送料金が別途発生します。)
 一旦、当店に荷物が戻って来たものを再送する場合には、
 返送時の配送料金と再発送料金を加算して、お客様へ請求させていただきます。
 あらかじめご承知の上、ご注文ください。

商品が届いたんですが、印刷が思ったような仕上がりじゃないのですが…

・PCやスマートフォンの画面と印刷では、印刷面が小さいこと、及び、包装フィルムの材質から印象が異なります。
 特に、暗い画像ではその差が大きくなってしまうことが多いようです。
 お作りいただく際には、明るく写った画像をお使いになることをおすすめいたします。


・お客さまが使用された画像の元々の画質によっても、色合いなどの仕上がりが違ってまいります。
 元々、粗い画質のものが良くなるということはございません。
 また、ケータイなどで撮影した小さな画像をお使いの場合も画質が落ちてしまう原因となります。
 撮影の際にはできるだけ高い画素数のモード、またデジカメで撮影された画像をお使いになることをお勧め致します。


・思っていたより小さい、イメージと違った等、いかなる内容でも、印刷の仕上りを理由にした返品、 キャンセルは承れません。
 予めご了承ください。

返品・交換について

商品の性質上お買い上げいただきました商品の返品・交換は原則としてお断りしています。
イメージが違った、想像より大きかった等、いかなる理由でも承れませんので予めご了承下さい。
また、お客様よりいただきました画像によっては色合いなどが異なる場合がございます。
例:携帯電話などで撮影された画像など
商品の性質をご理解した上で、ご注文いただきますようお願いいたします。


※通信販売は、訪問販売と異なり、クーリングオフ適用外となります。


○お届けした商品に汚れ、傷、破損等がある場合には別途 お問い合わせください。

会員登録・メールニュース登録について

パスワードを忘れてしまったのですが…

ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定をお願い致します。

会員情報を変更したい

ログインページよりマイページへログインし、お客様情報の変更ページから変更をお願い致します。

メールニュース配信を解除したいのですが、どうすればいいですか?

ログインページよりマイページへログインした後、マイページのお客様情報の変更画面より 「メルマガを受け取る」のチェックボックスのチェックを解除してください。

退会をしたいのですが、どうすればいいですか?

ログインページよりマイページへログインし、お客様情報の変更ページから退会の手続きをお願い致します。

「アカウントがロックされました」と表示されました

10回連続してログインを失敗するとアカウントがロックされます。アカウントロックは24時間を経過すると自動解除されます。

上記を確認いただきご不明点がある場合は、
下記よりお問い合わせください